人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト

ちょうど1年前ぐらいからメガネをかけているんだけど。。。
どうしても『メガネは顔の一部です』にはなれなくて、かけたり・はずしたり。
おまけに、メガネをかけて食事ができない(><)
食事の度にメガネをはずす。
メガネ持ち歩くって感じの生活を送っていたのですが。。。荷物だし、カバンかさばるし。
忘れるし。なんやかんやで、一念発起して
『コンタクト』にすることにしました。

流れ作業の様に、検査は進み。。。
こんなに早く処方されるのか???とびっくりしたほど。
眼科の中をくるくる回って、検眼したり機械の前にすわったり、診察してもらったり。
何が何の検査なのかわけもわからず、メガネかけたりはずしたり。

気がついたら、コンタクトの説明でした。
性格的にめんどくさがりなのとアレルギーがあるので、使い捨てにしました。
ソフトコンタクトです。ワタシって実は遠視なの。。。
よく、老眼って言われるんだけど。昔から眼がすごく良くて。
今日も裸眼でも結構見えてたんですよ。
あんまり遠視でコンタクトってワタシの周りにいないから。。。時間かかる?とか思ったら、ぜんぜん。

着脱の練習したんだけど。。。うまくできないのよね。
爪伸びてたから思わず『爪切らせてください』ってお願いしたわよぉ~
右手の親指と人差し指だけ、眼科でプチンプチン切っちゃって。笑

難しい。。。右目ができなくて、何度も何度も練習。
だんだんイライラしだしちゃって。ワタシ。
『あ~(><)』って感じだったけど、なんとかできるようになったのでこれからトレーニングです。
by nukaris | 2006-08-14 23:33 | 気になるモノ