セカチュー

今日は、友人のYちゃんのお誘いで映画の試写会に行ってきました(●^^●)

見た映画はこれ・・・
f0098886_232599.jpg

韓国版の『セカチュー』

『僕の、世界の中心は、君だ。』
チャ・テヒョンとソン・ヘギョの映画。
ちなみに・・・オーストラリアは出てきません。。。それと、現在の主人公にはフィアンセはいません。ちょっと日本の映画とは違う点はありますが・・・
韓国の田舎のキレーな景色も印象的でした。
中でも、ウルウルきたのは・・・主人公のおじいさんの初恋の結末。
葬儀屋さんのおじいさんは、昔の恋人の葬儀を任されることになるのですが。。。
おじいさんが、初めてプレゼントしたのはその恋人の死装束ってところが。。。とても泣けました。しかし。。。韓国では、(設定では10年前)ミイラのように亡くなった人をぐるぐる巻きにしていました。。。ほんとミイラ状態だった。
その場面はちょっとショッキングでしたが。

話自体は、多少の設定の違いはありますが、ほぼ同じかと。
ウォークマンの変わりにポケベルを使ってメッセージを交換してたり。
最後のシーンはあの、叫ぶシーンを創造してたんですが。。。
韓国版では「助けてください!誰か助けてください!」っていうのは無かったです(><)

嵐の港のシーンが出てきたのでにわかに期待してたんですが。。。

日本版でも思いましたが、『となりのトトロ』を想像させるような。。。懐かしい匂いがするような映画でした。

帰りにYちゃんとお茶をしたのですが。。。
イーマにあるアジアン風なCafeでまたも怪しい飲み物を頼みました。
今日頼んだのは、『洋梨ハーブティー』
f0098886_23215031.jpg

でも・・・これって思いっきり『クサ』でしょ。
まぁ、ハーブだから。。。
匂いが何かに似てると思ったら、韓国で体験した『ヨモギムシ』の匂いだった。。。
ガラスの容器にいれたら。。。なんか『池の中の生物を見てみよう!』みたいな感じだった。。。
[PR]
by nukaris | 2006-08-11 22:51 | 楽しかった話